SSブログ

変化。

この間、久々に東京の試合を見に行きました。

東京の試合てゆうかサッカーを見に行くのはやく3ヶ月振りかな。

久々に見に行ってめっちゃ楽しかったわけでもなく、

今の自分にサッカーや東京は生活の中心には無いなと思った。

別に東京やサッカーが嫌いになったのではくスタジアムに足を運んでまで見るのは当分良いかなと思った。

味スタや国立に行くぐらいならボランティアに行く方が有意義だと感じちゃう。

現にボランティアに行き出してからは試合よりボランティアに行く回数の方が多いし。

1000年に1度の災害なんだからきれいごとばっかり言ってないで行ってみたらと思う。

野次馬的でもなんでも良いと思うよ。

現場に行けばスタジアムに行くのと同じように感じる事はたくさんあるよ。



仙台で「ボランティアに来たんです」

と言った自分に「ボランティアがたくさん集まると渋滞が起きて迷惑なんですよね」

「自分はボランティアには絶対行かないですよ」とか言われてへこんだ事もあるけど

やっぱり自分は津波の被害にあった人たちの力にこれからもなりたい。

やらぬ善よりやる偽善

本当は7月でボランティアに行くの終了にしようと思ってたけど

9月もニーズがありそうだし行こうかなと思う。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。