SSブログ

4か月が過ぎ。

週末はまたまたボランティアに行ってきました。

「東松島市」

この短期間に縁もゆかりもない東松島市に2度も訪れるとは思っても無かった。

梅雨とは思えない快晴でめっちゃ暑かったな。

きつかったけど気持ちの良い汗をかけました。

作業終了後に石巻、女川と行ってきました。

女川駅近くに広がる光景は言葉では表現できないほどの凄まじさだった。

女川駅近くと表現したけど今は駅舎や線路など跡形も無いのだけど。

空気の悪さもすぐに分かる悪臭が漂ってた。

今までもいろんな震災の爪痕を見て来たけど女川の光景を見たら本当に泣きたくなってきた。

数百メートル手前はガソリンスタンドが無事営業出来てたりするので

本当にちょっとの地形の違いで、物凄い差があるんだもんな。

つらいよね。
nice!(0) 

nice! 0

男の勲章。日焼けしました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。